リアル麻雀でも、ネット麻雀でも、
役満が出ることなんて滅多にないもんだが、

当大介役満王

当大介みたいに何故かしょっちゅう役満上がるヤツっているよな。
こういうヤツとはあまりやりたくないもんだ(笑)。

ちなみに、私は役満とは縁遠いタイプ。
まあ、普通の人はそうかと思うんだが(笑)。

で、

今日も30分ほど時間が空いたので、軽~~くDORA麻雀。

・・・と思ってやってたら、

出たぜ!役満!

久しぶりだなあ。

サンマ赤ドラ有り。$8卓にて。

一回目

dora麻雀20140217-1

赤ドラを抱えて逆転を狙ったが・・・結局2着。-0.94ドル

2回目・・・役満和了

dora麻雀20140217-2

7~8順目だったと思う。
あれよあれよと対子が暗刻になり、出和了りOKの四暗刻単騎をテンパイ。
しかも待ち牌は、サンマでは最も和了易い「萬子の九萬」(萬子は一萬と九萬しかない)。

まだ捨牌にないってことは、3枚全て山の中。

黙ってても出るだろうけど、
他家に上がられたらせっかくのスッタンが水の泡。

もしかしたら、誰かが頭にしてる可能性もあるし、
当然リーチを掛けてプレッシャーを掛ける。

降りてくれれば絶対に勝てる。

数順後、あっさりとツモ。

なんだよ。出和了りしたかったなあ(笑)。

dora麻雀20140217-3

ってわけで、2回目は圧勝で+11.99ドル

3回目

dora麻雀20140217-4

激しいラス争いをしていたのだが(笑)。
テンパイすら出来ず・・・ラス。-12.93ドル

4回目

dora麻雀20140217-5

3人共殆んど並んだ状況でのオーラス。
ギリギリで抜けだしてトップ。+7.78ドル

5回目

dora麻雀20140217-6

ダントツトップで迎えたオーラス。
2着目が順位確定の上がり。トップ。+10.70ドル

メンツが欠けたので終了。30分位か。

トータル+16.6ドル

日本円にして1,700円位。

今日は役満和了したので大満足じゃ。

ドラ麻雀にも役満ご祝儀とかあったらいいのにねー。


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!