いい加減にしろ!福本!

 

と思ってるアカギファンも多いと思うが(笑)、

 

今週のアカギを見てると、
もう一回鷲巣が復活しそうな勢いである。

 

 

アカギネタバレepisode279-1

 

まさかの1索握りつぶしバラシ。

 

アカギネタバレepisode279-2

 

あれば引いてるはず!

ってどんな思考回路やねん!

 

アカギネタバレepisode279-3

 

そうなんやろね。

 

で、

 

まさかの、

悪夢の地獄編再び?

 

アカギネタバレepisode279-6

 

やめてくれー!

 

麻雀やろうぜ、麻雀をよー!

 

ルンバとか閻魔とかもうやめてくれよー!

 

 

アカギネタバレepisode279-4

 

あら?

 

地獄編終わり?

 

ちょっと見たかった気もするけど。笑

 

アカギネタバレepisode279-5

 

 

おおう。

 

鷲巣様ぐごぐご言ってる(笑)。

 

戻ってきて良かったわ!

 

しかしこの展開は・・・鷲巣様復活?

 

ってか、

 

まだ終わらないのね?(笑)

 

国士潰されてどうすんのか知らんが・・・
大三元か字一色でも狙いに行きそうな感じやな。

 

鈴木の手配みたら白と中はすぐ鳴けそうだし(笑)。

 

普通に考えりゃ、
アカギの5索単騎もそうそうツモれるもんじゃねーしな。

 

あ!

 

もしかしてアカギが黒牌引いてきて、
単騎待ち変えるんじゃね?
ソウズはもう無さそうだから字牌とか他の牌とか?

 

鷲巣104,800点

アカギ65,800点

 

だけん、39,000点差だろ?
倍満直撃じゃ届かんが3倍満直撃なら逆転可能じゃん。
(血抜けば勝つんだが、点数でも捲くるって言ってるからな)

 

可能性としては、

 

ホンイツドラ8・・・一つ足りんな。
いや、1索カンして三槓子なら三倍満か!

 

いやいや、1索カンして、ドラ表示牌が9索で、
リンシャンツモって
三槓子リンシャンツモドラ12とか?

 

福本センセ、カンとかリンシャンとか好きだけんなあ・・・(笑)。
あ、海底も好きだよな。
ホンイツドラ8+海底で鷲巣から三倍満直撃・・・有り得る(笑)

 

鷲巣麻雀はあと2年続く・・・
という噂は本当なのかもしれん(もう死なせてやれ!)。

 

しかし、地獄編に行かなくて良かった(笑)。

 

さて、

 

今日は、DORA麻雀の8ドル卓のサンマでプレイ。

 

サンマ赤無し。$8卓。犬のアイコンが浅次郎である。

 

1回目

dora麻雀20151113

1着との点差が開くとドモナランな。2着確保の和了。+0.20ドル

 

 

2回目

dora麻雀20151113-2

トップ目だったのだが、メンチンツモられて逆転・・・2着。-0.41ドル。
5ピン当たりだったな・・・振らなくて良かった(笑)。
(コッチもチンイツ行けそうだったが我慢汁)

 

 

3回目

dora麻雀20151113-3

僅差のトップ争いから愚形の引っ掛けリーチをカマしたが・・・
ツモってきたドラが当たりで放銃。2着で良かった・・・-1.81ドル。

 

 

4回目

dora麻雀20151113-5

僅差のトップ争いからの・・・
必殺チートイオモオモウラウラキタキタ。+13.28ドル

 

 

5回目

dora麻雀20151113-6

僅差のラス争いからの・・・
タンヤオダマ(笑)。-0.13ドル。

 

 

6回目

dora麻雀20151113-7

ダントツラスのくせにドラ1個で2巡目リーチすんじゃねぇぇぇ!
中切ったら一発だしよー(涙)。まくられなくて良かった。2着。-1.97ドル。

 

 

7回目

dora麻雀20151113-8

トップとは8700点差。直撃か跳満ツモが必要な場面(サンマだと満貫ツモじゃ届かない)。
しかし手配はほぼ最終形(メンタンピンドラ1)。
ツモった場合は裏ドラ次第だが・・・見事裏ドラ一つ乗って逆転。+8.93ドル。

 

 

TOTAL:+18.09ドル(約2,200円)

 

 

今日はまあ良かったな。トップ取れそうな時に取れんかったのが反省点。

 

しかし、気軽にネットで賭けマージャン出来るって最高やな。

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」

 


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!