【DORA麻雀トーナメント実践記】2016年10月に行われた優勝者総取りトーナメントで管理人の浅次郎が見事優勝!優勝賞金192ドル(約20,000円)ゲット!16人の参加で1位抜け。つまり2回連続トップを取れば優勝である。参加費はわずかに7ドル。こんな麻雀大会あったらみんなも絶対参加するよな?DORA麻雀のトーナメントは美味しいぞ!

 

参加費が700円。

1位賞金が約20,000円。

 

参加人数は16人で、

東風戦連チャン無しのトップ抜け。

つまり2回連続でトップを取れば優勝。

 

そんな麻雀大会が「優勝者総取りトーナメント」である。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%80%85%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%8820161019%e5%84%aa%e5%8b%9d

 

そして、

 

10月19日に行われた優勝者総取りトーナメントにて、

 

浅次郎、見事優勝!

賞金192ドル(約20,000円)ゲット!

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%80%85%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e6%b5%85%e6%ac%a1%e9%83%8e%e5%84%aa%e5%8b%9d%ef%bc%81

 

いやー時間が空いた時は参加するようにしてたんだが、

念願叶って初優勝である(笑)。

 

この大会は1位抜けであるから、

何が必要って・・・

まず運が必要(笑)。

 

連チャン無しのルールだから、チャンスは平等に4局。

その内、少なくとも1回は手をモノにしないとダメで、

誰かに大物手を上がられると途端に苦しくなる大会だ。

 

なんせ1位以外は・・・2位も3位も4位も全く意味なしである。

皆ノーガードで前に出てくる為、

勝ち切るには腕はもちろん運が必要。

 

今回、まさしく私はツイていた。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%80%85%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%8820161019%e4%b8%80%e5%9b%9e%e6%88%a6

1回戦。オーラスで100点差の2位だったが、おあつらえ向きの喰いタン手牌が。上家も真っ直ぐ来てくれたので鳴いて鳴いて7巡目で和了。ノーガードの打ち合いだからこその和了である。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%80%85%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%8820161019%e4%b8%80%e5%9b%9e%e6%88%a6%e9%80%9a%e9%81%8e

僅差で一回戦突破。つっても1回勝ち抜けば決勝戦だけどな。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%80%85%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%8820161019%e6%b1%ba%e5%8b%9d%e6%88%a6

決勝卓。2局目にダマ満貫を振り込んでしまいラスに(涙)。しかしオーラスの親で幸運な配牌が(ダブ東発ホンイツ3シャンテン)!ダブ東を鳴き、1ピンをツモり、間8ピンをツモって5巡目に親マンテンパイ。ツモなら文句なしだが、出和了りだとトップ目からしか和了れない・・・。ツモレ~ツモれ~他のヤツは出すなよ~4ピンか6ピン持って来いよ~と祈っていた7巡目、幸運なことにトップ目が発を掴んで私に放銃。大逆転での優勝となった。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%80%85%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%8820161019%e6%b1%ba%e5%8b%9d%e5%8d%931%e4%bd%8d

大逆転で優勝!ハッキリ言って、ツイてた(笑)。

 

しかしこの1位通過条件はスピードが命だな。

 

点差が開いたらじっくり手を作るしかないが、点差が少ない場合やトップ者はとにかくスピードだ。「降りる」という選択肢はほとんどないから、よほど点差が開いてないとトップ目も全く安心出来ない。とにかく鳴いて鳴いてのスピード勝負が有効だと思う。

 

その点、オーラスの親で、

あっという間の親マンが作れたのは幸運以外の何モノでもなかった。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%80%85%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e6%b5%85%e6%ac%a1%e9%83%8e%e5%84%aa%e5%8b%9d

 

192ドルゲット。

約20,000円である。

 

あなたにとって20,000円が大金かどうかは分からんが、

麻雀で稼ぐ2万円ってのは、

私にとって格別である。

 

さて・・・

嫁に見つかる前に、

気になるドライバーでも見に行くか!

 

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!

DORA麻雀は、赤入り、北ドラ有りのサンマで打つことが多いので気にしない人が多いが・・・役牌(風牌)のドラは絶対鳴かせたらダメである。一枚持ってきた場合は「抱いて流局」の覚悟が必要だ。これはリアル麻雀では当然の鉄則であり、麻雀は自分が上がることも大事だが、「相手を和了させない」ことも同じくらい大事なのである。

 

先日、久しぶりに雀荘で麻雀を打ったのだ。

テンピンのアリアリ。

馬はゴットー、チップは一発・赤・裏の焼き鳥ルールだ。

 

渡辺洋香画像1

(こんな娘は全く居ないオヤジだらけの雀荘である)

(写真は渡辺洋香ちゃんである。かわゆい)

 

メンバーは友人の同僚3人。

一緒に飲んだ際に麻雀好きが発覚し、

 

「じゃあ、今度一緒にやろう!」

 

ということになって囲んだのだ。

で、勝ち負けは別にして(運良く大勝させてもらった)、

そのメンバー3人の内の一人が・・・

 

初心者(多分)だったのだ。

 

いや、直接麻雀歴を聞いたわけではないのだが、

 

・ほぼ降りることがない。

・役牌を絞る様子がない。

・ドラを簡単に手放す。

・親リーにも怯まない。

 

簡単に言うと、

 

常にテンパイ即リー全ツッパ!

 

テンパイ即リー全ツッパ

 

なのである。

 

十中八九初心者・・・

もしくは最強のイケイケメンであろう。

(※イケイケメン=絶対降りないラオウ級の強者)

 

マッチャン!君のことだぞ!(笑)

 

で、

 

このブログを見ててくれると嬉しいのだが、

 

初心者でも最低限守って欲しいことがある。

 

それは、

 

・ドラの役牌(風牌)は鳴かせない!

 

である。これはネット麻雀だとつい私も

 

「ていっ!」

 

と切ってしまうのであるが(テヘペロ)、

 

テヘペロ

 

しかしドラの役牌は絶対鳴かせちゃダメなのである。

 

理由は言うまでもなく、

鳴かれた時点で「満貫確定」であるからだ。

 

門前で満貫を作るのは本当に大変だが、

ドラ役牌は鳴くだけで満貫である。

 

これを・・・相手に和了させない!

 

というのが自然系悪魔の実よりも大事で、

ドラの役牌を持ってきた場合は、

 

「流局まで抱き続ける」

 

のがセオリーである。

 

繰り返し言うが、

 

他者に満貫を和了させない!

 

というのが、ジョジョの石仮面より大事なのである。

 

石仮面

 

もちろん、

誰も対子になってないかもしれないし、

すでに暗刻かもしれない。

一枚ずつ持っててみんなガンジガラメなのかもしれない。

 

しかし、そんなことはどうでもよく、

ドラの役牌を一枚持ってきたら・・・

誰かが出すまで絶対出したらダメなのである。

 

「捨てたら放銃!」

 

だと思っておいてよろしい。

 

捨てる時は、

最低限こちらが満貫以上の勝負テンパイが入った時、

もしくは親でテンパイが入った時である。

イーシャンテンでも切ったらダメだぞ!

 

そして、ドラ役牌が余ってる状態でも諦めないこと!

 

最終的にはドラ単騎でもいいのである!

(対子になることだってある!)

(誰かがテンパイしたら降りてしまおう。笑)

 

マッチャンが見ててくれるといいんだけど(笑)。

 

さて、

 

さくっとDORA麻雀サンマ8ドル卓。

 

dora麻雀20160107-1

1着。+8.44ドル。

 

 

dora麻雀20160107-2

1着。+9.36ドル

 

 

dora麻雀20160107-3

ぶっ飛び!ラス。-16ドル。

 

 

dora麻雀20160107-4

2着。-0.18ドル

 

 

dora麻雀20160107-5

1着。+10.26ドル

 

 

TOTAL+11.88ドル(約1400円)

 

 

今日の話は、自分への戒めも込めて。

 

ほんとリアル麻雀だと絶対切らない牌もネット麻雀だと切っちゃうからね(笑)。

 

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!

鷲巣が国士を崩したことによって、アカギのラス半荘は長期戦になることが決定(笑)。まあ、面白いけどさー。鷲巣編はどこまで引っ張るの?今はアカギより鉄鳴きの麒麟児の方がオモロイな。闘牌もリアルだし、フィルとか稲作とかキャラがいいわ。展開早いし(笑)。

 

 

いい加減にしろ!福本!

 

 

と言うのも飽きてきた感すらあるなー(笑)。
最近のアカギの闘牌の内容はこちらが詳しい。

 

 

鷲巣わしが負ける道理がない

 

 

いや、負けるんだけどね(笑)。

 

 

神罠

 

 

罠っつか・・・負けるんだけどね(笑)。

 

 

神罠2

 

 

この鷲巣の顔からすると・・・

 

 

大三元に行く気ですな!

 

 

そして2~3順でアカギに追いつくわけだ。

(鈴木から鳴いてね)

 

 

で、

 

 

この2~3順で1年くらい連載するつもりだろ!

 

 

福本先生!

 

 

もう鷲巣死なせてやれってぇ~。

 

 

まあ、地獄編よりマシだけど・・・

 

 

そうなると・・・アカギの待ちも二転三転ありそうやな?
鷲巣が国士を崩したってことは1索切れるし、
鷲巣が切りそうな牌の単騎待ちに変える可能性もあるな。

 

 

いずれ、アカギの1索はカンだと思うんだよな~。
何故かといえば福本先生はカンが好きだから(笑)。

 

 

4索あたりをツモってきて、1索をカン。
・・・からの黒牌の字牌をツモってきて
その字牌単騎ってのはどう?
ホンイツ・三槓子・ドラ8の三倍満直撃!

 

 

いや、字牌じゃなくてもいいな。
さらにカンドラ乗っけて三槓子ドラ9とかね。

 

 

ま、どっちにしろまだまだ続きそうやね。

 

 

最近、近代麻雀で面白いのは
「鉄鳴きの麒麟児」だなあ。

 

 

あポン

 

 

「あポン」

 

 

フィル

 

 

フィルのキャラがいいね。

 

 

次回が楽しみだ。

 

 

さて、

 

 

今日はDORA麻雀の8ドル卓のサンマでプレイ。

 

 

サンマ赤有り。$8卓。

 

 

1回目

dora麻雀20151212-1

大差で逃げ切り勝ち。+12.68ドル

 

 

2回目

dora麻雀20151212-2

もうちょい・・・2着。+0.70ドル

 

 

3回目

dora麻雀20151212-3

ぐああ!東一局で一鳴き大三元かよぉぉぉ!2着±0。
(振らなくて良かったぁぁぁ)

 

 

4回目

dora麻雀20151212-5

猫の人、まーた大三元テンパってるし!2着。-1.10ドル。

 

 

5回目

dora麻雀20151212-6

親だったんで・・・足止めの引っ掛けリーチを打っちゃった(テヘペロ)。
こういう時、本来は降り打ちがセオリー。点数低くて助かった・・・+10.73ドル

 

 

6回目。最後は4人麻雀。

dora麻雀20151212-7

トップでオーラス。軽い場になると楽ですな。逃げ切って+8.75ドル。

 

 

TOTAL:+31.76ドル(約3,800円)

 

 

最近、忙しくてなかなか出来ないけど・・・

やっぱDORA麻雀はオモロイわぁ。

なんと言ってもリアルのお金が動くけん緊張感が半端ないわ。

 

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!

 

いい加減にしろ!福本!

 

と思ってるアカギファンも多いと思うが(笑)、

 

今週のアカギを見てると、
もう一回鷲巣が復活しそうな勢いである。

 

 

アカギネタバレepisode279-1

 

まさかの1索握りつぶしバラシ。

 

アカギネタバレepisode279-2

 

あれば引いてるはず!

ってどんな思考回路やねん!

 

アカギネタバレepisode279-3

 

そうなんやろね。

 

で、

 

まさかの、

悪夢の地獄編再び?

 

アカギネタバレepisode279-6

 

やめてくれー!

 

麻雀やろうぜ、麻雀をよー!

 

ルンバとか閻魔とかもうやめてくれよー!

 

 

アカギネタバレepisode279-4

 

あら?

 

地獄編終わり?

 

ちょっと見たかった気もするけど。笑

 

アカギネタバレepisode279-5

 

 

おおう。

 

鷲巣様ぐごぐご言ってる(笑)。

 

戻ってきて良かったわ!

 

しかしこの展開は・・・鷲巣様復活?

 

ってか、

 

まだ終わらないのね?(笑)

 

国士潰されてどうすんのか知らんが・・・
大三元か字一色でも狙いに行きそうな感じやな。

 

鈴木の手配みたら白と中はすぐ鳴けそうだし(笑)。

 

普通に考えりゃ、
アカギの5索単騎もそうそうツモれるもんじゃねーしな。

 

あ!

 

もしかしてアカギが黒牌引いてきて、
単騎待ち変えるんじゃね?
ソウズはもう無さそうだから字牌とか他の牌とか?

 

鷲巣104,800点

アカギ65,800点

 

だけん、39,000点差だろ?
倍満直撃じゃ届かんが3倍満直撃なら逆転可能じゃん。
(血抜けば勝つんだが、点数でも捲くるって言ってるからな)

 

可能性としては、

 

ホンイツドラ8・・・一つ足りんな。
いや、1索カンして三槓子なら三倍満か!

 

いやいや、1索カンして、ドラ表示牌が9索で、
リンシャンツモって
三槓子リンシャンツモドラ12とか?

 

福本センセ、カンとかリンシャンとか好きだけんなあ・・・(笑)。
あ、海底も好きだよな。
ホンイツドラ8+海底で鷲巣から三倍満直撃・・・有り得る(笑)

 

鷲巣麻雀はあと2年続く・・・
という噂は本当なのかもしれん(もう死なせてやれ!)。

 

しかし、地獄編に行かなくて良かった(笑)。

 

さて、

 

今日は、DORA麻雀の8ドル卓のサンマでプレイ。

 

サンマ赤無し。$8卓。犬のアイコンが浅次郎である。

 

1回目

dora麻雀20151113

1着との点差が開くとドモナランな。2着確保の和了。+0.20ドル

 

 

2回目

dora麻雀20151113-2

トップ目だったのだが、メンチンツモられて逆転・・・2着。-0.41ドル。
5ピン当たりだったな・・・振らなくて良かった(笑)。
(コッチもチンイツ行けそうだったが我慢汁)

 

 

3回目

dora麻雀20151113-3

僅差のトップ争いから愚形の引っ掛けリーチをカマしたが・・・
ツモってきたドラが当たりで放銃。2着で良かった・・・-1.81ドル。

 

 

4回目

dora麻雀20151113-5

僅差のトップ争いからの・・・
必殺チートイオモオモウラウラキタキタ。+13.28ドル

 

 

5回目

dora麻雀20151113-6

僅差のラス争いからの・・・
タンヤオダマ(笑)。-0.13ドル。

 

 

6回目

dora麻雀20151113-7

ダントツラスのくせにドラ1個で2巡目リーチすんじゃねぇぇぇ!
中切ったら一発だしよー(涙)。まくられなくて良かった。2着。-1.97ドル。

 

 

7回目

dora麻雀20151113-8

トップとは8700点差。直撃か跳満ツモが必要な場面(サンマだと満貫ツモじゃ届かない)。
しかし手配はほぼ最終形(メンタンピンドラ1)。
ツモった場合は裏ドラ次第だが・・・見事裏ドラ一つ乗って逆転。+8.93ドル。

 

 

TOTAL:+18.09ドル(約2,200円)

 

 

今日はまあ良かったな。トップ取れそうな時に取れんかったのが反省点。

 

しかし、気軽にネットで賭けマージャン出来るって最高やな。

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」

 


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!

【DORA麻雀実践記】赤有りサンマで数え役満を放銃。ま、サンマだとよくある話なんだが(染めやすいし、北がドラになるから)、麻雀ゲームと違って喰らえば即トビのMAXマイナス。ツカンポの花だわ・・・

 

麻雀はオモロイ。

 

時々youtubeの麻雀動画を見てる人も多いと思うが、

 

アカギの最初の頃は本当にオモロイな。

 

ついつい第4話まで見ちゃったよ(笑)。

 

 

しかし、実際に、

 

・危険な牌

・安全な牌

・ノイズ牌

 

なんて分かったら苦労せんよなー。
意識するようにはしてるけど。

 

しかし、

 

アカギvs鷲巣の決着はまだなのか・・・(笑)。

 

アカギ決着はまだか

 

そのツモ、5索だろ!

(ガラス牌だし。笑)

 

アカギの手配は・・・

 

アカギvs鷲巣、最後の手牌

6索と8索は明槓している。

 

このツモって来た黒牌が何か?だが、

 

99%1索だろ!
(鷲巣が国士だから暗槓は出来ない)

 

で、打4索ってことは5索単騎。

1、1、1、1、2、3、5

の形。

 

ってことはアカギの手はチンイツドラ8。
(1索と8索がドラ)

 

ピッタリ数え役満。

これを直撃もしくはツモアガリで、予言通り点数でも超える。

 

しかし・・・

 

鷲巣麻雀はあと2年続くという噂もあり(笑)、
まだまだ終わらないかもしれん。

(鷲巣が1索に感づくかもしれん。笑)

 

そうそう。

 

数え役満と言えば、

 

昨日DORA麻雀で、

 

数え役満食らっちまったぜよ・・・

 

トホホ・・・

 

サンマ赤有り。$16卓。

 

1回目

dora麻雀20150919-1

接戦をモノにして1着。+18.97ドル

 

 

2回目

dora麻雀20150919-2

これなあ・・・トップなんでリーチする必要無かったんだが、
ドラ4で、待ちが「中」と「一萬」のシャボ待ち。
どっちも生牌だが、「中」はまだしも「一萬」はノーマークの牌。
(サンマなのでマンズは一萬と九萬だけしかない)

ツモれば誰だってツモ切りするはずだが、
出ても役無しで上がれんわけで・・・
順目も早かったんで

「誰か出すだろ」

と思ってリーチ掛けちゃったんだよね。
そしたら親が追っかけてきて、
嫌な予感がしたんだが、
ソイツの待ちが「中」と「九萬」のシャボ。
ちなみに「九萬」は地獄待ちだったんだが、
それが俺の所へ・・・あべしっ!-0.54ドル

この時にヤメときゃ良かった・・・(笑)

 

 

3回目

dora麻雀20150919-3

為す術なくラス。-24.64ドル

 

 

4回目

dora麻雀20150919-4

なんとかラスを逃れて。-1.05ドル

 

 

5回目

dora麻雀20150919-5

競り負け。+1.85ドル

 

 

6回目

dora麻雀20150919-6

 

リーチ、一発、ホンイツ、ダブ東、中、ドラ6(東3、赤2、北)で、

 

数え役満!

 

食らっちまった!

 

もう一枚抱えてた白も当たりだし(止まるわけなし)。

 

これ、7巡目の話・・・

 

もう・・・ドモナラズで、MAX-32ドル。

 

TOTAL:-37.41ドル!

 

ツカーーーン!

 

ツカンポの花

 

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!

 

一回ツモるのに何ページ使うねん!

とアカギを見て思ってるのは私だけではないと思うが、

 

「もう一回カンか?」

 

と前回の記事で言ってたのだが、予想的中(笑)。

 

安岡魂の8索ツモ

 

安岡、魂の8索ツモ・・・
(アカギがツモって来るかと思ったけど)

 

アカギまだ終わらない

 

 

そりゃね、終わったら近代麻雀も福本先生も困るだろ(笑)。

人気マンガなんだがら引き伸ばして引き伸ばさんとね。

 

こりゃ、次のツモは

 

1索だな。

 

 

そんで、1索はカン出来ずに
(暗槓すると国士に振り込んでしまう)

 

4索か5索単騎にして・・・鷲巣から直撃。

 

カンドラがモロに載って数え役満(チンイツドラ8)。

 

終了。

 

鷲巣死亡。

 

そんで、

 

もう一回、

 

鷲巣地獄編(笑)。

 

 

これだろ(苦情の嵐だわ!)!

 

亡者回収マシンルンバ

 

ルンバは吹いたわ(笑)。

 

・・・

 

さて、

 

DORA麻雀のサンマでもするか。

 

1回目

dora麻雀20150727-1

2位確定のツモ和了。直撃したかったが・・・+1.01ドル。

 

 

2回目

dora麻雀20150727-2

サンマはラスを引かないことが肝心。・・・-0.66ドル

 

 

3回目

dora麻雀20150727-3

直撃で逆転。・・・+10.71ドル

 

 

4回目

dora麻雀20150727-4

ドモナラズでラス・・・-11.01ドル。

 

 

5回目

dora麻雀20150727-5

きっちり逆転してトップ・・・+8.79ドル。

 

 

6回目

dora麻雀20150727-6

ぐああ。捲くられた・・・+2.26ドル。

 

 

7回目

dora麻雀20150727-7

カン6筒かよぉぉぉぉ!・・・+0.20ドル
(ちなみに、4筒と8筒は壁だったので自信を持って切った笑)

 

本日トータル・・・+11.3ドル。

 

オーラスでトップの場合はキッチリと勝ちきらんとなあ・・・。
7回目もベタ降りしてれば良かったんだよ・・・トホホ。

 

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!

 

ネット麻雀にはまってるヤツは沢山いるが、ネット麻雀で稼いでいるヤツはあんまりいないだろうな。かくいう私も大金を稼いでいるわけではないが(そんな腕はない)、小遣い程度ならDORA麻雀で十分稼げるぞ。

 

 

アカギが和了するのは分かってんだよ。
(死んでないからな!)

 

問題はどうやって和了るかなんだが・・・(笑)。

 

DSC_1964

 

リンシャンツモ!

 

 

DSC_1966

 

和了出来ずか・・・。

 

こりゃ、

 

もう一回カンかな(笑)。

 

 

さて、

 

最近、夜はイサポッチ(8ヶ月)の寝かしつけをしつつ、

 

イサポッチ
イサポッチ。

 

自分もそのまま寝てしまうもんだから(笑)、

 

なかなかDORA麻雀が出来ないんだが、

 

たまにログインしても

目立ったトーナメントは行われてないなー。
それとも、私が見てない時に行われてるんかな?

 

以前は結構美味しい無料のトーナメントが行われてたんだが・・・

 

ま、いいや。

 

久しぶりに4人麻雀でプレイ。8ドル卓で。

 

1回目

dora麻雀20150618-1

こんだけ離されると辛い。ムリトイトイに走ったのが失敗。2着+4.06ドル

 

 

2回目

dora麻雀20150618-2

僅差の3着目で迎えたオーラス。痛恨の(笑)1300点放銃でラス落ち。-7.15ドル

 

 

3回目

dora麻雀20150618-3

僅差のトップで迎えたオーラス。ドラと欲張ってしまったが運良くツモ。+9.45ドル

 

 

イサポッチが鳴き出したのでヤメ(笑)。

 

 

トータル+6.36ドル。

 

約800円くらいか。

時間にして30分くらい。

仕事の息抜きにゃちょうどええわいな。

 

 

毎日出来るといいんだけどなー(笑)。

 

 

DORA麻雀について⇒DORA麻雀とは?

麻雀戦術レポート無料ダウンロード⇒無料「浅次郎の麻雀必勝法【蛇の巻】」

 

 


DORA麻雀のルール、イベント、トーナメント情報などはこちら。
詳しい登録方法はコチラで解説!